アクセスカウンタ

詰め物不要の着ぐるマー日報

プロフィール

ブログ名
詰め物不要の着ぐるマー日報
ブログ紹介
サーバ閉鎖した某サイトでの「気がむいたらときどきまとめて更新の、主に食べ物系中心の研究室日記...」を一旦リセットして出直した、だらだら続けるつもりのWebLogです。又の名を「Totoro From Northland Web-Log」。
WebSite: http://www2.biglobe.ne.jp/~k_wata/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プレ金に残業
出勤途中に「yahooニュース」見て初めて知ったよ…アガシの嫁ってグラフだったのか〜。 授業時の諸々を教室に運搬するために手頃な台車を研究費で購入。最初、ぴったりと思っていた機種をネットの写真で見たら思いのほか華奢で不安になったので、一回り大きいのを選んだ。今朝、納品されてきたんだが一回りどころか二回り以上デカくてゴツイ。ちょっと失敗か?!。 午後は2コマ続きのCAD系授業。今日はプレ金らしいが残業で説明会に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 23:55
ロジャー・ムーア逝く
午前中は卒業研究指導…テーマの発表掲示が明日昼までの締め切り。まとめきれてないのもいるし、まとめさせて資料整理をさせたら主張と資料が噛み合ってないのもいるけど時間切れ。午後は構造力学系授業で演習…ん〜今年の学生は2極化が激しい印象。参ったなぁ。 ジェームズ・ボンドことロジャー・ムーアが亡くなったそうだが…「この話」すこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 23:55
刑事ドラマじゃねーもんな
午前中は福祉住環境の自主ゼミ。午後は1年次導入ゼミ。帰りは青山先生に真駒内まで送っていただく。 「札幌強盗未遂犯逮捕の瞬間の映像」がグダグダ…刑事ドラマじゃねーんだから現実ってこんなもんだよな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 23:55
Microsoft Surface Pro 発表
福祉住環境の自主ゼミは明日。うちのゼミ生が自主ゼミの言い出しっぺなんだが、この検定に先行して別な検定も受けるんで、しばらく自主ゼミ休むってんで、とりあえず今までのところの街まだ消しておくことにした。その後は、構造力学系授業の臨時試験対策の補習時間。午後は早々に退勤して、旭川に戻って首牽引リハビリ。自宅で晩飯後はまたまた爆睡…なんだかいくら寝ても寝足りない感じで、体力回復もままならず。 Microsoft Surface Proの発売が発表された。Surface Pro 5って言われてたやつね。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:55
こんなところdeパイクリートの話題
午前中は3年次のゼミナール。今年は例年よりもかなり早めにダンボールドームのパーツの切り出しを開始。午後は構造力学系授業の後、学科授業で使用するコンピュータソフトに関する打ち合わせ。自宅に戻って、今日も爆睡。 なんと「こんなところ」でパイクリートの話題に出会うとはwww! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 23:55
「ちゅるちゅるの会」(今年度1回目)
「ちゅるちゅるの会」(今年度1回目) 隣町・東川にある旭川製麺で行われている工場即売会の「ちゅるちゅるの会」で、朝昼兼用のラーメンを食す。この会は5〜10月に月1回のペースで開かれてて、今回は今年の第1回目。始まって10年位経ってるが、年々ちょっとずつ規模が大きくなってきている気がする。即売会ではラーメンや有名店のスープの素の他、乾麺だけでなく生麺も売ってるし、ソーメン、冷麦、焼きそば、蕎麦、パスタの麺も扱ってる。お勧め。 午後はまた爆睡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 23:55
「とりせん」で某K先生のちょっと遅い定年退職祝いの会
土休。午前中は首牽引リハビリや買い物。午後は床屋でさっぱり。夜は今年の春に退職された某K先生を囲んで、ちょっと遅い定年退職祝いの会。場所は「とりせん」。「とりせん」は以前、集合メンバーで移転前の神居にあったに何度か飲みに行ってたお店。数年前に移転してる。相変わらず、若鳥焼きや唐揚げ、手羽が美味いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

詰め物不要の着ぐるマー日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる